久々ばとぅん

三月さんからいただきましたーv
読みながら、くるかなーってちょっと思ってたり笑
ありがとーございまーす☆


では早速『杉田智和』バトン


★杉田さん歴は何年?
⇒何年だろ?意外に長くないですよ笑
んーんー?7年くらい? 


★杉田さんのことは何て呼びますか?
⇒杉田さん。杉田君。杉。


★杉田智和さんが演じたキャラを五人あげてください。
⇒好きなキャラでなくて?笑
まぁたくさんいるからアタシの好きなキャラで

キョンくん@涼宮ハルヒの憂鬱
銀さん@銀魂
ジロちゃん@バレスタ
稟くん@シャッフル!
真山@ハチクロ
ケイスケ@咎狗
輝銀次郎@理系男子
ナイトメア@アリスシリーズ
若月先生@ラブレボ
フランシス@アンジェリーク
流星のキラ@セイントビースト
拓磨@緋色の欠片
パーチェ@アルカナファミリア

五人無理。


★その中であなたが最も好きなキャラは?
⇒いちばんとか難しいなぁ
キョンくん・・・かなぁ?でもジロちゃんも大好きなの。銀さんも大好きなの。稟くん結婚してほしいの←


★杉田さんのものまね(声まね)で好き、似ていると思うのは誰ですか?
⇒しょーちゃんの前で、しょーちゃんをやってるのを見るのが好き。(つまりは一緒にいるのが好き)


★杉田さんのキャラソンで何が好き?(ソロも可)

Brandnew∞JUNCTIN@SJ
孤独マテリアル@ラブルートゼロ
SingaSong・かたことの恋@ちょびっツ
バルサミックムーン@フランシス
倦怠ライフ・リターンズ!@キョンくん
友よ、夢の彼方に〜グラディオンのテーマ@ウェブダイバー
bird cage@セイントビースト
理系男子の曲

かなぁ?


★ラジオ等で周りに分からないネタをする杉田さんをどう思いますか?
⇒相変わらず詳しいなぁ とか。


★杉田さんの凄いと思う所は?
⇒ネタの数。足。発想。なかむらさんだいすき。笑顔。


★杉田さんの女装は足きれい、細いと評判ですがあなたはどう思いますか?
⇒並びたくない。


★杉田さんのどんな声が好きですか?(低い声や高い等)
⇒たぶん高めが好き。
高めって言うか、低すぎないの。
んで穏やかな声出されるとたまらんのです。


★何がきっかけで杉田さんを好きになりましたか?
⇒なんかどんどん思い出せなくなってる。
ジャンクション始まったときは、もーすでに好きだった気がするし。。。
セイントビーストかなぁ?それともアンジェ???



★出演イベントには行きますか?
⇒できれば行きたい。
ですが、作品がらみの物の場合は作品が好きなこと前提で。
知らないけど杉田さんが出てるから。ってのはあんまりないなぁ
よっぽどチケット余ってるようなら別ですが笑


★アニメ化したらこのキャラは杉田さんで!
⇒こーゆーのあんまり思いつかないんです^^;


★杉田さんへの愛を語ってください!!
⇒だいすき。誰かさんへの愛ごと大好き。


★最後、杉田さんファンに回してください。
⇒ここ見てる人いるのかしらー!?
あじゅさんとか?
や、でも、この人の1st全然違うしなぁ笑。

まぁてきとーに持ち帰っていただければ。
2011年02月21日(Mon) | バトン | TB(0) | CM(0)

ネオアンバトン

三月さんからいただきましたネオアンバトン
あざーっす☆


Q.ネオアンジェリーク好きですか?
→どうしようもないくらい好き。
病名は きっと おまえへの Love ってくらい好き。


Q.ネオアンジェリークの中で初めて好きになったキャラクターは?
→初めて出会ったときからお前は俺の天使だった@レイン君

赤髪、
へそ出し、
一人称「俺」、
主人公と同世代、
クールなジーニアスっていう名の実力の伴う自信家、
唯一主人公から呼び捨てされてる(当時)

ひろのさんの惚れない要素なし。



Q.今、好きなキャラクターは?
→レイン君。
だってしょうがないだろ@15thメッセージ

「こいつを守るためならば 世界なんて滅んでもかまわない!」って言われるんだぜ。
墜ちないわけがない。



Q.好きなキャラソンを一曲あげるとしたら?
→無理。選べない。

・・・。

けど。
「軌跡」かなぁ
つか、これは特別だよね。

オーブハンター4の曲は全部好きだし、
TresureTomorrow
「SunshineParty」@*HB*もすげぇ好き。
レイン君の曲なら「Right&Bright」「InnocentJewels」
生でフルコーラス聴きたいのは「CrazyBeat」(だってまだフルは聴いたことないんだ><)
「HardesutSpuall」@エレンも好きってか、エレンたんの曲良いよね。
ベルナル兄さんは基本的にずるい。

って、だからやっぱり選べないんよ。
ネオアン・・・に限らず、ネオロマの曲はみんな好きよ。




Q.ネオアンジェリークの魅力とは?
→クールなジーニアスなのにけしからんへそ出し。

・・・。

嘘ですごめんなさい(半分以上本気なのは内緒です)

んと。
アンジェが可愛い。
ムービーが美麗。
本編はもちろんBADENDも良い。

キャストの仲が良すぎる。
キャストの小ネタハンパない(ネタ言うな)
基本的に優等生、たまに混ぜるな危険。
メディアミックス化がうまい。(なんて言うの?DVD(特典)とか、CDとか、すげぇ面白いもん)





次に廻す人を六人書いて
→うーん。
誰か書けそうな人人どうぞ^^;
貴深ちゃんとかI子さんとか?
2009年10月02日(Fri) | バトン | TB(0) | CM(0)

【愛してるんだけどバトン】まーさま編

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
 
お題は【将臣くん】


負けずにDMPだ。


1.初めて出会った場所は?

物心ついた時には隣にいました。
それが幼馴染というものです。

 

2.何処に萌える?
あんまし萌はない
ひたすらかっこいい人だから
萌よりもきゅん
存在にきゅん
もしくは、どんな時にもかっこよくて悶える。
立ってるだけで、想像するだけで呼吸困難になるくらい悶える



3.S?M?どっちでいって欲しい?

S

だけど、「しょーがねぇなぁ」って言って、面倒事を背負い込む人だから
自分自身には精神的Mかもね
なんて。


4.どんな仕草が萌える?
あんまし萌はしない。
かっこいいry

狂風双嵐 の時は、悶え死ぬかと思った。

ちょっと困ったように笑うのはずるいと思う。
  


5.好きなところは?

幼馴染ってところ。

譲れないものがあるところ。
たとえそのせいで泣くことになっても。

声。

ってゆーかすべて。
 


6.嫌いなところは?
おまえが俺の敵なのか っていうの。
違うって大声で叫びたい


  
7.望んでることは?

アタシ平家の神子になる
だから敵なんて言わないで。

 
8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?

ちも?ヒノエつん?


いや、いーや。
二人の世界でいいよ

 
9.この子を描くときに特に主張しているところは?

髪型が問題


  
10.家族にするなら?

幼馴染が良いから家族になんてならないで。
 

11.学ランとブレザーどちら着て欲しい?

どっちもかっこいいけど、髪は短いほうがいいな

 

12.私服ではジャージ・ジーパンどちらでいて欲しい?
ジーパン

 

13.結婚したい?

実は結婚願望はあまりないの。
永遠の幼馴染でいいの。
一番近い所にいてほしいけど。


14.最後に愛をどうぞ
 
涙で前が見えなくなるほど愛してます。

  
15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)

身内でぐるぐる回す以外に思いつきません

あじゅさん次誰が良い?
アゲート?(あれ?べりるだっけ?)ずんずん?下野君?にゃみかわ?
好きな子でいーよ(笑
2008年07月11日(Fri) | バトン | TB(0) | CM(0)

【愛してるんだけどバトン】

久々?バトンです
貴深ちゃんより、お題はレインで。


【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

 
お題は【レイン】
  
1.初めて出会った場所は?
メルローズ女学院の寄宿舎の近く

 
2.何処に萌える?
腹チラ(アニメはもはや チラ レベルじゃないけど)
クールなジーニアス


   
3.S?M?どっちでいって欲しい?
うーん
アンジェにはS。
他にはM(ぇ

  
4.どんな仕草が萌える?
へそ(仕草じゃないから)
銃を構えているところ

  
5.好きなところは?
こういつを守るためならば、世界なんて滅んでも構わない!

 
6.嫌いなところは?
風邪ひいてる子にケーキワンホール
嘘。
そんなところも大好き。

  
7.望んでることは?
臆病なピエロにはならないでください

 
8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?
みんなに愛されてればいい。
や、愛されてると思う。
だってメモリアルブックのレインへの思いが・・・!

しいて言えば、もっともっとエレンに愛されてればいい(こら


 
9.この子を描くときに特に主張しているところは?

天真くんとは違います。(怒られるから!)

  
10.家族にするなら?

うーんうーんうーん
弟。

 
11.学ランとブレザーどちら着て欲しい?
学ラン眼鏡も萌えるけど、ブレザーかなぁ

教団の制服はかっこ良いと思います。


 
12.私服ではジャージ・ジーパンどちらでいて欲しい?

ジーパン

それはもうびっくりするほどのローライズで(笑
 


13.結婚したい?
幸せにしてほしい。幸せにしたい。


 
14.最後に愛をどうぞ
 
 ア メ イ ジ ン グ !!! 

  
15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)

アンカーでもいいんだけど。。。


あじゅさんに「志水きゅん」とか(貴深ちゃんも回してたけど)
I子さんに「土浦くん」とか(貴深ちゃんもry)
幸奈さんに「三橋君」とか
T子さんに「まひろん先輩」とか
竜樹さんに「レイン」とか
貴深ちゃんに「エリオット」とか(返すのかよ)


・・・どうぞご自由に。
2008年07月08日(Tue) | バトン | TB(0) | CM(1)

おお振りバトン

こちらも幸奈さんからのバトンー♪


『おお振りバトン』


Q1貴方のおお振り歴は?

1年ちょっと?
貴深ちゃんに借りて読んだのが最初かな

Q2おお振りにハマったきっかけは?

貴深ちゃんにすすめられて
なんていい子たちなんだときゅんきゅんしました

Q3好きなキャラを5人までお答え下さい。

ももかん(あれ)、花井、田島さま、浜ちゃん、隆也


Q4上のキャラのどんな所が好きなのかお答え下さい。

・ももかん・・・愛すべき監督。愛されてればいいと思う。

・梓・・・素敵坊主

・田島サマ・・・ゲンミツなところが←

・浜ちゃん・・・いい子

・隆也・・・だってお前頑張ってんだもん


Q5どこの学校が好きですか?

西浦!


Q6貴方の一番好きなシーンは?

・だってお前頑張ってんだもん
・梓のバックホーム
・みんながモモカンを尊敬しているところ(特に抽選会場とか←マニアック)
・モモカンが出てるところ




Q7貴方の一番好きなセリフは?

だってお前頑張ってんだもん(何回目


Q8もしもおお振りの世界へ行けるとしたら何をしたいですか?

・・・マネジとか言ってみる。モモカンの近く!(・・・


Q9おお振りの魅力を語って下さい。

良い高校生。
素敵監督。

Q10最後にこのバトンを大きく振りかぶって投げたい相手を1~5人。

貴深ちゃんと貴深ちゃんと貴深ちゃんと貴深ちゃんと貴深ちゃん
ゲンミツに貴深ちゃん(迷惑
2008年02月18日(Mon) | バトン | TB(0) | CM(0)

アニメファンのためのアニオタバトン

幸奈さんからバトンー
最近アニメさっぱりなので、古い話題ばかりで申し訳ない


アニメファンのためのアニオタバトン*
質問に答えて下さいね(^ω^)

◆まず、勿論アニメは好きですよね?
◇好きです
が。
最近さっぱり見てないなー

◆では好きなアニメを3つ
◇スレイヤーズ
◇十二戦支爆裂エトレンジャー
◇涼宮ハルヒの憂鬱


ほかにもいっぱいあるんだけどなー
頭文字Dとかスクライドとかリヴァイアスとかイサミねー
全部昔のだなぁ

・・・二番目に書いたやつ知ってる人いるのかいね


◆好きなアニメジャンル

◇剣と魔法の世界は大好きです
でも特にジャンルとしては何でも良いかも。
好きなキャラがいるかどうかかなぁ


◆苦手アニメジャンル

◇ジャンルでは決めていないかも
あーでも、筋肉質なのはちょっと(笑


◆アニオタになった当時見ていたアニメ

◇スレイヤーズとかそこらへんの時代。
ウテナとかエヴァとかウェディングピーチ・レツゴー・イサミ・ふしぎ遊戯etcetc
オタってくくりだともうちょっとあとかも???


◆好きなキャラを3つ

◇キョンくん
◇リナ=インバース


3人選べなかったー
みんな好き過ぎるもん


◆好きな声優を3人

◇杉田智和
◇山口勝平
◇林原めぐみ

みんなの「え!?」って声が聞こえる(笑
アニオタバトンとしてはこういう答えです。
むしろ杉をはずして、うえださんとか緑川さんとか保志くんでもいいよ
アニメキャラだとこうなりますですよ


◆その声優さんが活かされてるアニメ
◇涼宮ハルヒの憂鬱、ハチクロ、銀魂
◇スレイヤーズ、ロストユニバース、ワタル
◇らんま1/2、コナン、赤ちゃんと僕

かぺちゃんは、可愛い声よりも男前声が好きです。


◆好きなアニメ制作会社
◇京アニ・・・?特にないかな

◆DVDは持ってる?
◇基本的には買ってないかなー
昔のはビデオ(苦笑)にがっつり残ってますじゃ


◆部屋にアニメポスター、フィギュアはある?

◇寮の部屋にはないけど、実家にはヴァイスとか荒磯、ガンダムとかまぁいろいろ


◆1週間にみるアニメの量
◇今は一つも見てなかったり(^_^;)

◆今からみたいアニメ
◇マクロスF、ハルヒ2期、ネオアンとか?

◆もう1度みたいアニメ
◇恐竜惑星・ジーンダイバー



◆回すアニオタ数人
アニメを見てる方どうぞ




2008年02月18日(Mon) | バトン | TB(0) | CM(0)

【最近バトン】

藤倉さんからいただきました、最近バトン
みくしでいただいたのにもかかわらず、ブログですみません
内容が内容だったもんで(笑


わたくし、水色で回してもらったんですけど・・・
水色かぁ水色・・・
リュミ様?
穏やかかしら?(誰もそんなこと言ってない
間違っても、月森じゃありませんよね(こら)(そもそもそーゆーことじゃない)



【最近バトン】

●最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪

喜→クインテットサプライズバースデー成功

怒→ くだんないことしか思いつかないや。社食のメニューが全部好きじゃないとか(ちっさ
   あ、ハルヒフィギュアのキョンくんはなんであんなに可愛くないんですか

哀→・将臣くんに「おまえが俺の敵…なのか」って言われたこと(でむぱ
  ・リリが見えなくなったこと(でんぱ

楽→お金を使うこと(後で後悔

●最近の好きな食べ物は?

燕さん系列のケーキとかスコーンとかキッシュとか

●最近の好きな音楽又は着信音は?

エアーマンが倒せない(ぇ
ネオロマは別格
あ、寺島君が歌ってたので思い出した「IN MY DREAM」(大好き!


●最近の口癖教えて?

「つか」
「てかさー」
「めがっさ」
「キバって行こう」(嘘つけ
「太刀売ってないの?」(クインテットは笑ってればいいよ

●最近出掛けた場所は?

神戸シェラトンホテル!

●好きな色は?

紫(担当色)
いや、好きなのはオレンジとかね
ピンク×黒も好き
白×黒も好き
でも、担当色は紫(もしくは白

●嫌いな色は?

ベージュとかって服では平気だけど、そんなに好きではないかも

●携帯の色は?

シルバー×黒

●回してくれた人の心の色は?

紫とか黒とかカッコイイの

●次の色に当てはまる人にバトン回して下さい
(名前があってもやらなくて可)

赤:茜さん。ファイヤーオスカー様
橙:貴深ちゃん(無理やり先輩ってことで
桃:冬海ちゃん(まて
黄緑:雫さん(チャーリーさんってことで←ちょっと苦しいか
緑:I子さん(草色じゃないけど
水色:あじゅさん(だって黄色系ないんだもん。なので瞳の色で←誰のかしら笑
青:幸奈さん(2つ混ぜてしまえ
紫:T子さん(あたしと同じ柚木様担当として
灰:柚木様
黒:柚木様
白:柚木様

はい、最後3つおかしいですよー
2008年02月04日(Mon) | バトン | TB(0) | CM(0)

ハルヒコスで小野Dライヴ行きます

◆ルール◆
これは地雷バトンです。
見ちゃった人はよろしく♪
タイトルは
「ハルヒコスで小野Dライヴ行きます」 にする事。


★声優★微妙な2択バトン★男性ver.★

あなたのお好きな声優さん!強いて言うならどちら?

【三木眞一郎or子安武人】

足の長い人で。
かっこよすぎて恥ずかしい


【関智一or森久保祥太郎】

あーうー・・・
しょーちゃんの方があの子にに優しいかな?(そこか)

【高橋直純or谷山紀章】

直くん。
爬虫類は苦手なのです(酷)

【宮田幸季or高橋広樹】

広樹君ーv

【中原茂or石野竜三】

リリーナ様が好きです(まて

【井上和彦or森川智之】

モリモリ

【保志総一郎or石田彰】

藤倉さんとかぶって申し訳ない!
あたしも鈴がいー!

【入野自由or宮野真守】

入野君のネオアンでの活躍に期待です

【福山潤or杉田智和】

志水君。

ってゆーのは、あじゅさんの回答ですね(笑

杉田さんでお願いします。

【小野大輔or近藤隆】

うっ・・・
うーうーうーうーうー
Dで。

【神谷浩史or中村悠一】

今のところはぴろCで。
ツーショットした仲なんで(笑


【小野坂昌也or諏訪部順一】

諏訪部さんかしら

【鳥海浩輔or遊佐浩二】

ウラだし、今朝見たし、セレブだけど
鳥ちゃんでファイナルアンサー

【置鮎龍太郎or緑/川/光】

とーごくんか、しもんか、と言われればとーごくんが好きでした。
(検索除けはミクシ用みたいです)

【下野紘or鈴木千尋】

下野君ーvv

【藤原啓治or堀内賢雄】

啓ちゃんは大好きですが、オスカー様は別格なのです。

【山口勝平or山寺宏一】

かぺちゃんーvv

【岸尾だいすけor吉野裕行】

どーしよーどーしよーどーしよー!
作品次第なんだけどな!
つかどっちもキャラ好きだな!

でもやっぱり柚木様かな!
でも、キヨくん大好き!

これが一番悩んでたり

【中井和哉or千葉進歩】

マヨラー副長で。

【成田 剣or小西克幸】

先輩に癒されたい

【大塚明夫or小杉十郎太】

十郎太さん

【松本保典or関俊彦】

ぅえ!?
保典さんとか言ってみる

【うえだゆうじor高木渉】

うえださん。

【櫻井孝宏or鈴村健一】

ぴんぴんが好きです。


***ここから真の究極***

◆だいすけ

【岸尾だいすけor浪川大輔or小野大輔or坂口大助or郷里大輔or平川大輔or松原大典】
ぅお!
4人から選ぶんじゃないのね!(笑
あー難しいなぁ
ネオロマンスなら
柚木様>ユーイ>兄さん>ヒュウガ
なんだけどな!(結局四人か!

お近づきしたいのは平川お兄ちゃんですが、見に行きたいのはだいさくです。


◆杉田組

【杉田智和or鈴木達央or寺島拓篤or羽多野渉or市来光弘】

杉田組かぁ
つか、この呼び方は結局いいの?
まぁいいや

答えは杉で(あたしがそれ以外選んだらびっくりだよね)

◆Boy's Beat

【岡本寛志or幸多or賢or淳一or幸一】

すみません、岡本さん以外わからn・・・


☆★☆★

あ、別に強制でやらなくていいです。
うちもミクシで見て面白そうなんで拾ってきただけなんで
(とはいえ、ミクシでは書けないんでこっち持ってきただけでありんす)
2008年01月27日(Sun) | バトン | TB(0) | CM(0)

親友バトン&あの子の事がもっと知りたいバトン

遅くなっちゃったけど、幸奈さんからのバトン行ってみよー



《親友バトン》
~もしも親友だったら編~
[ルール]前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい

お題は「天羽ちゃん」


■朝、携帯電話を開いて待ち受け画面を見ると「今日からあなたは天羽ちゃんと親友です」
◆もう一回寝る(待て


□次の瞬間、天羽ちゃんから遊びに行こうとメールが来た。どうする?
◇服服服!!!
天羽ちゃんとでかけられるような服はどこー!!!


■天羽ちゃんから恋愛相談のメールが来た。どうする?
◆天羽ちゃんから恋愛相談?
もっちろんはりきる!!!


□天羽ちゃんから着信が来た。どうする?
◇(しゃべる)ネタを探す

■天羽ちゃん家に呼ばれたら?
◆冬海ちゃんと香穂ちゃん引き連れて遊びに行きます

□親友として一言
◇かっこいいね!!


■親友を作ってあげたい五人を紹介してください。
◆アンカーで


☆★★


【あの子の事がもっと知りたいバトン】

1)6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

ま、回せる人がいない・・・



2)お名前は?
ひろのです

3)おいくつですか?
禁則事項です


・・・
幸奈さんと同い年ですよ



4)ご職業は?
おふぃすれでぃ(見習



5)好きな異性(同性でも可)のタイプは?
おバカな子

だったはずなんですけどね
何で最近「俺様」にきゅんきゅんしてるんだろう
(柚木様とかきよ君とか)

現実にいたら、逃げ出すけどね



6)特技は?
どこでも寝れる



7)資格、何か持ってますか?
とらなきゃいけないんですけどねー



8)悩みがありますか?
お仕事できるようになりたい(建前)
お金がない(本音)



9)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:お子様ランチ、チョコ以外の甘いもの、ミルクティー
嫌い:ちょこれーと、辛い物、変わったもの



10)今、広い意味で恋をしていますか?
いつでもどこでもいろんな人と恋愛中



11)愛する人へ一言
ダイスケーーー
ダイスキーーーーーーーーーー!!!!(夕日に向かって



12)回す6人の他者紹介を簡潔に
関西トリオ&カルテット大好きだ!!!(告白する場所じゃないですよー



13)願いが1つだけ叶うとしたら、何を叶えますか?
運をください(チケットが当たるっていう運を)


14)貴方のお気に入りのCMは何ですか?
篠原涼子さんのやつ(字あってる?)
あの、上司がコーヒー入れてくれて「やば、ぐっときた」ってあれ。
テレビ見ながらぐっときました


15)最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
踊れてない杉
悠きゃんを待ち受けにしてる杉


っていうか、いつでもどこでもときめいてるよ



16)最近調子どう?
眠い


17)最近の嫌なことはなぁに?
自分の仕事のできなさっぷり
金欠っぷり


18)旅行に行くならどこ行きたい?
星奏学院
鎌倉
聖地
西宮北口


19)解毒方法は?
我慢をしない


20)貴方は今何かを育てていますか?それは何?
愛(何もしなくても勝手に育って困る)


21)一昨日の夕飯は何ですか?
さんま!!!
寮で出してくれたんだけど、めっちゃおいしかった!!!!


22)最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
大学の時にバイトしてた某スーパーで、またバイトしてる夢
しかも、社会人しながらバイトしてるの
なに?


23)好きな駅は?
みなとみらい・西宮北口


24)バイブルになっている本or漫画はありますか?
スレイヤーズ


25)二次元三次元を問わず、1日誰かになるなら誰になる?
ナオジ(ぇ



26)好きなうたは?
いっぱいありすぎる

歌はいいねぇ



27)明日の予定を教えて下さい。

5時杉紀章(久々)
7時出勤
8:30-17:15お仕事(定時で帰りたい)
夜バスで大阪!!!


28)今日の予定を教えて下さい。
仕事してた


29)何のオタク?
声と読み物


30)夢は?
幸せになること



31)平和とは?
みんな幸せ


32)好きな髪型は?
さらさらでもツンツンでも


33)今何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?
今日買ってきた、久保時CDの「落暉落陽」


34)生まれ変わったら何になりたい?
生まれ変わってもネオロマンサー・・・いやだな


35)最近のマイブームは?
コルダ・杉・ハルヒ・アリス


36)子供は何人欲しい?
野球チームでも作るか(嘘


37)友達にドタキャンされ、丸1日予定が空いてしまいました。何をする?
ひきこもり


38)来年の抱負をどうぞ
お仕事できる人



39)好きなポケモン3匹どうぞ!
フシギダネ(頑張って育てたから愛着があるの)
フリーザー(強いんだもん)
ゲンガー(名前うろぼえゴーストの最終進化のやつ。強いんだもん)



40)好きな車種は?
コペン(ガン○ムみたいなの)
スカイラインGTR(兵悟さんが乗ってるやつ)
ステラ(名前だけ
2007年08月23日(Thu) | バトン | TB(0) | CM(0)

先生バトン~声優編~

遅くなってすみませんですー
もうひとつも近日中に☆


その前に。
市来君の舞台を一緒に見に行った、寺島君と羽多野君が可愛すぎる☆
(それだけかよ)


幸奈さんから戴いた
『先生バトン』  ~声優編~  


1.国語の先生にするなら?
→杉田智和
字汚いけど(苦笑
いや、なんか雑学交えながら古典とか教えそう(いいか悪いか別にして)


2.数学の先生にするなら?
→よっちん
星男会計だし
・・・え?それとコレとは違う?
だって思いつかなかったんだもん。
よっちんならなんだっていいんだい(まて


3.英語の先生にするなら?
→諏訪部さん

被るけどうちもそーかなぁ
理系なイメージ強いけどね

4.理科の先生にするなら?
→直君!!
だって白衣!!
って、コレじゃ新田先生?
実験とか可愛いと思うんだ


5.社会の先生にするなら?
→貴人さん@水の旋律

声優じゃないって?
じゃあ、世界史=杉(国語はどうした)、日本史=櫻井さん、地理=…鈴?
あー、ひーちゃんに城について語ってもらうとかでもいいなぁ(城限定か)


6.芸術の先生にするなら

音楽 →AN'S
ずるい?
一人に選べないんだもん(笑

書道→森田君・・・?

幸奈さんのまねっこです
んー他に誰がいるかなぁ

美術→三木さん
もちろん☆


7.体育の先生にするなら?
→広樹君

筋肉担当だし(笑
でも、アタシ体育は球技以外苦手なので微妙ですな


【体育教師でも保健の授業担当の場合】 

→鳥ちゃん

谷山の方が似合うかもしれないけど、教えてもらうなら鳥ちゃんの方がいい。
いや、本当に教えてもらうなら、林原めぐみさんで。


8.家庭科の先生にするなら?
→鈴(杉田でも面白いかなぁなんて)

裁縫ってどうなの?(笑


9.保健医の先生にするなら?
→羽多野君
どじっ子保険医。
血とか見たらきっと泣いちゃうよ☆(あかんやん


10.校長先生(理事長)にするなら? 
→賢雄さん
ネオロマンスマスター(何の学校だよ


11.このバトンを回す5名を教えて下さい。
お持ち帰り自由~


★★☆
!!
そうか、コルダのプレミアムパーティーやったんか!
マモのブログ見て気づいたや。
うーん、やっぱり行きたかったなぁ
そんなお金はどこにもないけど。



★★☆


祥ちゃん
ハッピーバースデー!!!!! 



今年1年もすばらしい年でありますように!
悠ちゃんと共にね!!

・・・正確には昨日になっちゃったけどm(__)m
2007年02月26日(Mon) | バトン | TB(0) | CM(0)

128代進化バトンとほってん

ちまさんからいただきました、
(遅くなってすみません。デートバトンは作成中です)

128代目進化バトン

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。

進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


■最近買って良かったなぁ~と思うものは?
☆5「CRESCENDO」のCD(あれ


■今までに夢に出てきたキャラクターで強烈に印象に残っているキャラを教えてください。
夢ってあんまり見ないんだよなー(白昼夢という名の妄想はよくある)
あ、杉が学ラン来て出てきた(キャラ?)


■好きな、もしくは行きたい国は?
南の島(将臣君がいるから)
熊野(別当様の花嫁になりに)
鎌倉(将臣君と学校に行くの)
聖地(女王候補ですから)
星奏学院(バイオリンロマンスするんだ)

どれも国じゃなかったorz

・・・
ネオロマンスランドでファイナルアンサー。(それも国じゃない)


■この世で1番欲しい物は?
お金・・・いや、


■タイムマシンがあったら、どの時代に行って何をしたい?
鎌倉時代に行って、平家の神子になるの、アタシ。


■得意なアニソンを教えてください。
得意といわれると・・・困るなぁ
カラオケは大好きだけど、所詮は下手の横好きってヤツでさぁ。
なんだろ
みくるんるんは難しいしな
ゴトゥーザ様とはモノが違うしなぁ(当然)
ゴトゥーザ様のアルバムほしい(あ、関係なかった)


■あなたが「癒される~♪」ってコト・場所などを教えてください。
癒し・・・っていうと、音楽かな。
イベントもだけど、イベントは癒されるというより、はっちゃける・発散する系なので。


■人ごみで願いを叫べば、その願いが叶います。なんて叫びますか?
そんな恥ずかしいこと出来ません(何を叫ぶつもりだ)


■無責任にバトンを5人ばらまいてください
ちまさんからリクエストがあったので、
茜さんへ。

ま、お暇な時にでも。


★★☆

追記にほってん。
2006年12月01日(Fri) | バトン | TB(0) | CM(0)

妄想電車バトン

家にいたくないときに限って、家にいる時間が多い罠。
部屋はいいんだ、部屋は。
あたしの胃がストレスで溶けちゃう前にとっととどうにかしてください。
チビが毎日毎日部屋に来て、相談(愚痴?)するんだよー
うざいんだよー(酷)
アタシ、自分の関係ないことに関しては面倒なこと嫌いだしさー。
(関係あることなら何でもありだけど・笑)
本当、どうにかしてください。

って言う不満をここに書いてもしょうがないやねー
気にしないで下さい、ごめんなさいm(__)m





さ、気を取り直して
悠麻さんからいただきました「妄想電車バトン」高橋直純編です!


Q1.電車待ちの列に「高橋直純さま」を発見!どうしますか?
観察→メール
そんな冷静さがほしい・・・


Q2.「高橋直純さま」が隣りの席に!どうしますか?
席から離れて、観察できる位置まで移動


Q3.「高橋直純さま」が眠ってしまいました。どうしますか?
ここぞとばかりに凝視。


Q4.爆睡中の「高橋直純さま」。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
え、そのまま隣にいる設定?
だから観察できるとこまで移動していたいんだけど…
・・・一緒になって寝てみる(きっと恥ずかしくて耐えられないから)


Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ「高橋直純さま」は眠っています。どうしますか?
そのまま乗って観察続行。
もし起きてたら、降りる間際に「ファンです、頑張ってください」とか行って逃げるとか。
・・・そんなことできるかな(遠い目


Q6.終着駅に到着しても起きない「高橋直純さま」。どうしますか?
おおおおおおおおおおおおおお起こしてみる。
勇気を振り絞って。
そのまま折り返しちゃうのもいいけどね!(まて)


Q7.やっとお目覚めの「高橋直純さま」。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
穴が開くほど観察。
たぶん果てしなく可愛いよ。


Q8.平謝りの「高橋直純さま」。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
ライブのチケット下さい(おぃ)


Q9.もうすぐ「高橋直純さま」とお別れです。最後に「高橋直純さま」に一言。
「実はファンです。大好きです。頑張ってください」といってダッシュで逃げる。


Q10.次にバトンを回す5人
えーと、えーと・・・どうしよう?

茜さん→オスカー様(賢雄さんでも可)

暇な時がありましたらいつか。
2006年10月17日(Tue) | バトン | TB(0) | CM(0)

杉田バトン

桃花三月さんより「杉田バトン」!
ではでは早速。(BGMはたつんで。)



★杉田歴は何年?また出会いは?
3年半くらい?(直君とか岩田さんに比べれば短いなぁ)
出会いは・・・エトワールかなぁ
あ、いや知ったのはもっと前か。
いろいろ噂とか(笑)




★杉田智和、なんて呼んでますか?
杉、杉田。
アノ人・変な人・杉子(ぇ)
智くん。あれ?智だっけ?
嘘ですよ。
・・・アタシじゃなくて、地元の友達に呼ぶ人がいるとかいないとか。



★杉田キャラについて
*思い入れあるのは?
思い入れ・・・
そういわれると、フランシスになるのかしら?
だって「レディ」+「吐息」→「変態」って(ひぃ)



*一番好きなのは?
キョン君@涼宮ハルヒ
ジロ@バレスタ(マイナー)

真山も之芭も銀さんも好きやけどね。
あ、あと杉ではないけど、ケイスケとか(笑)
つか、ヤツが演じるキャラって、大抵ひろのさん好きなキャラだからさー
秀樹とか凛君とか若月先生とかさー



*今ブームなのは?
キョン君

あと・・・んー銀さん(今見てるから。って、よっちん!!



*気になるのは?
緋色の欠片の拓磨。(未プレイだからね)
あと杉子(まて)



*プッシュしたいのは?
キョン君

と、ジロ。(無理)



★出演イベントは行きますか?
行く。・・・ってか行きたい。
でも、「何のイベント」かが大事ね。
って、まぁヤツがかかわってるものは大抵好きなので行くだろうけど。
(でもC3とかジャンフェスとかはさぁ・・・。疲れるやん(苦笑))



★アニメ化にしたらこのキャラは杉田で!!
ひろのさん、こういうの割りと苦手で。
人様が言ったの聞いて、洗脳されるのは大得意なんだけどねー
(えぇまぁほぼ某Aさんですけどね)

んー。

あ、ゴーストハントの安原さんとか?
ドラマCDは三木さんだったけどさ。
すんごい好きなんだけどさ。
杉田でもいいかなと思った。

って、アニメ化してるか。
ウチが好きなものって、最近大抵アニメ化とかドラマCD化しちゃっててるんだもん


聖はいぱぁ警備隊の高屋敷とか・・・(無理?)



★次にバトンを回す人

杉田バトンなんて回す人・・・
あ、あじゅさんと、幸奈さんしか思いつきませ ん

ひ、暇があればどぞ。
2006年10月12日(Thu) | バトン | TB(0) | CM(0)

甘く囁く/性格バトン

わたくしが日参しているコルダサイト様でステキイベントが行われていて。
果てしなく天使な志水さんとか、
エロボイスしか聴こえてこない月森んとか、
そんな甘いこといわれたら結婚したくなっちゃうよな土浦君とか、
実は大胆な王崎先輩とか、
黒のくせに優しくてお姫様扱いな柚木様とか・・・
はぁはぁしちゃうね(変態)
あ、先生と火原っちはまだなのですよ。
早くみたいな(うずうず)

で、そこで今晩絵茶が行われるそうなんですよね。
いいいいいい行きたい!!!
が。
もちろん行きませんよ。恥ずかしいもんね☆
こっそり影ながら応援していようと思います。
くそー告知バナーもステキDAZE(黙


という感じでコルダ万歳です。

早くキャラコレが聞きたくてたまりません。
が、発売日の前日はUSJに行くそうです、アタシ。
コルダ買ってからじゃダメかな・・・
もしくは早めに帰るとか。
次の日朝からバイトだしなぁ


・・・。

そんなに好きかアタシ。


ヒノエ君も好きです。
レインだって負けてません。
まー様なんて愛しちゃってますから。
ゼー様ももちろんね。

そんな言うたらきりないわ


でも、作品とか、キャラ全員とか総合すると、コルダが一等好きかもしれません。

★★☆

あ、下でマジプリ関西で見れないとか書いたけど、
サンテレビで見れますねm(__)m
すごいな、OPはFLAMEかぁ。久しぶりだよね?

森田君以外のメインはTGSか・・・。


なにやらいろんな情報が出始めてよくわかんなくなってきたや。
来週には整理されてるかな~(他人任せ)


俺ステイベントはお財布と会社と相談です(苦笑
26,27が会社ならそのまま東京にいてやろうかなとか。
交通費出してる余裕がお財布にないのよね。
10月発売のものが多すぎて・・・

D3のイベントDVDにブリーチイベのDVD
直君の新曲と、遙かのキャラコレが2枚出て、あ、コルダのキャラコレも出るのかな?
水の旋律と、用心棒も出るし、イグニのDVDもラブレボのキャラソンもあるなぁ
ハチクロとハルヒのDVDも欲しいしなぁ。
さすがに全部買ってられないYO。
そんなこんなでお財布が軽いんです。

なんて、イベントはチケが取れなきゃ意味ないんですけどね。

★★☆☆

めちゃくちゃ今更なのですが、発見したのがさっきなのでここで。

恋華のディレクターさんの製作後記を読んできまして。
(1ヶ月以上も前に更新されてたんですね)

幕末恋華の新作は、主人公も攻略キャラも一新だそうです。
鈴花ちゃんの物語は終わってるということらしいので。
でも、出てくることは出てくるみたいですね。
うーん、つまりは「水の旋律2」と同じような感じになるのかしらん?

★★☆
続きに性格バトン~
2006年09月08日(Fri) | バトン | TB(0) | CM(0)

忙しい退屈な日々/一発変換バトン 声優編

明日は広樹君の誕生日です。
なので勝手にケーキでも焼いてみようかと。
最初は買うつもりだったんだけど、雨降ってきちゃったんだもん。
明日は久々に何もない日なので。
誕生日ケーキといいつつ、チーズケーキですけど。
とはいえ、一応材料は買ってきたものの
めんどくさい気もしないでもない・・・。
まぁ気が向いた作ってみようかいね。
そして、1人でお祝いだい。

あー、1人カラオケもいいなぁ。
こう、思いっきり歌いたい気分です。
一日中空くのはあまりないのでね。(そーでもないか?)

どちらにしろ淋しい子には変わりありませんけね(痛


今日のバイトもめっがさ暇。
杉の手紙も書き終わるほど(まて)
来週末まで予定ないや(お金もないけど)
なんかないかなー。
来週末も地元なんだけどなー。(さよならだいず)
15日は林檎と遊んで、16日は高校の文化祭~♪
19日はUSJで、コルダのキャラコレ出て、舞一夜でて(イベントかよ)、ネオロマか。
来週末以降は早いんだけどなー

だらだらしますか(だめぽい)



追記に一発変換バトン 声優編
別に誰からもらったでもなくかっぱらってきたんですが(苦笑)


2006年09月06日(Wed) | バトン | TB(0) | CM(0)