駄馬覚書

2014.11.29 土 東京国際フォーラム


オープニング
それぞれが選んだと思われるテーマ曲とともに登場
(日野君ガオガイガー(なぜ?笑)菅ぽんピース!(モー娘))
スーツ!!!



・大喜利借り物競争
(事前に誰が勝つか予想して投票。でも何やるのかよくわかってないからただの人気投票()
 立花さん、潤くん、小野君、日野君、近ちゃん、まじー、菅ぽん)

 お題を引いて、客席巻き込んで借り物競争
 ただし、こじつけでも可
 お題「MD」→MissionD(小野君の新曲)とか
    「騎士」→男性連れてきて、僕のナイトです!とか笑
    「写ルンです」→お客さんと一緒にカメラに向かって「写るんですv」って潤くん笑

かなりの割合でお客さんごとステージへ。
小野君・日野くんのエスコートが完璧。
二人ともステージに上がるときに必ず「お手をどうぞ」ってやってた!
小野君は客席から連れてくるときもずっと手を繋いでるし
日野君は戻るときに客席までお見送り
(立花さんとか基本ステージに置き去り笑(次のお題かりに行ってて)

会場ずっと騒がしかったから埋もれちゃってるんだけど
だからこそ、パフォーマンスのためとかじゃなくてあくまでもナチュラル。
当たり前な感じすぎてかっこよかった!!
嫉妬とか全然ないけど、あそこまでエスコートされてたらちょっとうらやましくなる!!笑


近ちゃん「二階ってどう行けばいいんですかー><」


・シャッフルリーディング
発案は日野くん(前回のアフタートークの時
やっぱり潤君の朗読うまいなー。
あと近ちゃんが祥ちゃんのマネ上手過ぎてwww


一本のお話という意味では昼の方が、一応鶴の恩返しベースに成り立ってたかなー
でも笑ったのは夜。

って。
夜はなんと日野君が脚本書いたとか!!!
昼はプロの方。
で、夜も最初はプロの人が書く予定だったんだけど、
書いてみてもいいですか?って。
面白くなかったらプロの人のでいいんで。って。
ちょ、なんなの日野くんー!!!!
で、そのために図書館に行く日野聡。
庶民的笑


大変だったらしく、二度とやりませんって笑


・告知コーナー
ユニット内ユニットの話とか。
CABA第二弾・ROBA詳細・SABA第二シーズン

CABAは、ジャケットデザインは菅沼君
衣装(スーツ)は近ちゃんこだわり
基本褒めあうCABAの小野君、近ちゃん、菅ぽん
ふーんって言いながらビール飲んでるまじー笑

ROBA
採算度外視で、福山立花が作りたいものを自腹で作る企画 だそーな
(潤君が立花さんに「これ持ってて」「それ開けて」とか言うのが!!
 立花君にそんなこと言う人なかなかいないよ!笑 ヒエラルキーを見た気がした笑)

SABA
告知CMが映画風になってたwwww
菅ぽん「ディスカバリーチャンネル?俺見たいんだけど!」笑



・CABA ライブコーナー!!
ワンチャンあるかな?とは思ってたけど、歌ってくれたー!
嬉しいー!!!!


近ちゃん「ガラナ」、小野君「Missing」、まじー菅ぽん「白い雲のように」
4人でBeCool
夜(まじーは欠席)
近ちゃん「カルマ」、小野君「最後の雨」、菅ぽん「Hello」
3人でBeCool
全員うますぎるは良い声だわすごかった


フォーラムでカラオケやってんじゃねーよ!って言いながら出てくるアクセルトリオ
どーせなら歌う?
歌ねーもん
あるじゃん、全員でPV出演した歌が。
『MARIA』!!!

で、会場パニック
びっくりしたー!CABA歌ってくれるかなと思ってたけど
まさか全員でMARIA歌ってくれるとは!!!
わーわーわー!!!
パート訳なしで全員でずっと歌ってたけど(最後ちょっとだけやってたかな?)

7人でMARIAとか!スーツとか!
なんとなく日野君センター!!!
しかもめっちゃ煽る!やだかっこいい!!ひろのさん死に掛け。


興奮冷めやらぬ中。
まだ声出したい?って。
え????さすがにもうないだろ???ってざわつく客席。
実は歌作りました!!
ってぎゃああああああああああああああああああああああああ

コール&レスポンスするところあるからみんな言ってね!
つっても初めて聞くだろうから、ちゃんと歌詞でるから!
言うところはみんなの名前ね。

ってことで、新曲「We Are DABA」


まんまwwwwww
所謂自己紹介ソング。
キャッチ―な感じで、可愛くてノリのいい歌

イントロで潤君がコーラス?じゃないけど、なんかラップっぽいの言ってて
潤くん!?!?!ってなる。
かっこいいんですけど!!!!
日野君も途中めっちゃ煽るしかっこいいしひろのさんのライフはゼロよ

途中のラップ部分が、それぞれの紹介の歌詞
なんでもそれぞれ自分で書いたとか。
そこは他のメンバーが書くべきでは?と思わなくもないけど、かっこいいからいいや

菅ぽん:紅一点・ピンクを着たら日本一
まじー:きらりと輝くメガネが本体
近ちゃん:泣かぬなら癒すぞホトトギス
小野君:リーダー?だリーダー?
立花さん:ハイパー☆メディアクリエーター(自分で言いよった…笑)
日野くん:マイペースではしゃいで てきとー
潤君:変幻自在のトリックスター 自分で言うのは自画自賛?
    Ilovemoney?Nonono Iloveyou \ピンハネ/


とかそんなの。潤君だけちゃんと覚えてた笑
日野くん最初のとこ英語でかっこよくて、潤君はいろいろずるい!!!

D.A.B.A 俺たちDABA 空見上げりゃ七つ星
D.A.B.A みんなで駄馬
何年後のこの夜も変わらず輝いていたい

みたいな。
早くCDください、歌詞ください(切実


で終わり+アンコールは恒例ショートコント(By近ちゃん)

スポンサーサイト
2014年12月03日(Wed) | イベント | TB(0) | CM(0)

この至誠館にあなたが来て―僕の世界は変わりはじめた。











まともな記事半年ぶり!?!?!?
ぎゃんm(__)m
Fついったログと化しているので、動いてることは動いてるんですが・・・
おかげで、長文すらついったに書いてる始末。

いかんね
駄文でしかないけど、後で見返すとそれなりに楽しかったりするのに。
頑張ろう。
と、口だけ。



閑話休題。

5月!

至誠館オンリー前夜祭に行ってきました!!
本公演はDVDになるだろうから、余力があれば(すでにダメ)
とりあえず、DVDに入らないであろう前夜祭のメモをー!!!

ほんとメモだった。
台詞とか覚えてなったorz


ということで、以下メモ。

長さだけはそれなりに。





5/30(金)至誠館オンリー前夜祭。

月末やのに無理やり休暇とって行ってきた!

基本は下天と変わらず。
250人以上はいたかと。
会場は縦長。

後ろから登場(入口の目の前の席でしたvv)
ダイサク→森田君→けんたろーさんの順でキャラ台詞ともに。

まさかの。
まさかの。
水平さん&艦長衣装!!!!!!
(ゲームのあれ。だけど新くんは敵じゃないよ!)

ダイサクと森田君が同じ格好(ちゃんと帽子付!)
ちょー可愛い。可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。
ほんの少しだけ期待はしていたけど、絶対ないと思ってたからほんと嬉しい。てか可愛い。
で、けんたろーさんは艦長。
挨拶は帽子を腕に抱える形で。
前についてから帽子かぶってくれましたv
てかほんとかっこいい。やばい。大変。パニック。
(なんと、キャスト様からのご提案だったそうです!日曜のけんたろーさん情報笑)



テーブルにあるビールを見て「素通りするなんて…」って言うけんたろーさん笑

乾杯の時に久遠さんが飲んだビールを見て、ビール飲んでる!!!!って怒る3人笑
(この後、久遠さんが間違えるごとに「ビール飲んだから!」って突っ込むダイサクw)


あ、格好のおかげで、森田君が「敬礼!」って言って。
即座に敬礼する客席www
後ろから見てて、一体感ハンパなかったw
みんなドレッシーな格好してるのにー笑
「今日はこれずっと使うから!」って
宣言通り、ことあるごとに敬礼しました☆


・ドラマ→ゲームコーナー×3つ(伝言ゲーム・体育の時間・じゃんけん)
・抽選会
・シチュエーションドラマ
・お見送り



ドラマは、例の新くんの妄想ドラマから(新君は敵じゃないよ!)
客席を3つ(八木沢艦隊、火積艦隊、新艦隊)に
分けて訓練を行うって感じで。

一つ目が伝言ゲーム。
各テーブル代表者を一人決めて、最初にリーダーから代表者に伝言。
後ろのテーブルから順に前に。
これが、結構な長文でした><

で、みんな伝言に必死で、リーダーが一緒についてきてくれてるんだけどそれどころじゃない感じで笑

一番早かったのが八木沢艦隊。
ほぼ正解。(購買と売店が違ったのかな?)
次が火積艦隊。
パーフェクト!!
我が新艦隊はダメダメでしたwww(てか難しい><)

が、最後に答えたテーブル代表の方がとても面白かったので
良いオチになったかとw(てかダイサクがその前に「オチだからね!」ってww素人に求めないでwww)



二つ目は、アンケートで多かったらしい体育の時間!
なぜだか知ってる気がします…って言う八木沢部長w

リーダーが各テーブルごとにジェスチャーして、うちらが答えて、艦隊ごとにタイムを競う感じで。
アラモードと同じく、○○する○○

やっぱりおかしかったですwww
けんたろーさんのお嬢様とか、長嶺君とか酷すぎwwwwww
長嶺君のジェスチャーなんて完全にお坊さんだからねwwwwww
けんたろーさん「長嶺のジェスチャーについては、ヤスには内緒ねw

でも、土岐のジェスチャーで車運転してるのがあって、知ってるんだーと。
アニメであったからかな?

で、ここでも火積艦隊が1位!で、新艦隊が3位(接戦だったんだけどね)
オチ担当としてはこれで良かったのかとww

で、最後はリーダーと意思疎通ができているかってことで
じゃんけんをしてあいこになった人が多い方が勝ち。

ダイサク「ぐーを出すからね。わかってるよね?」
結果:新艦隊ほぼ全員チョキかパーを出すwww

オチ担当ってことでしょwww
むしろグーを出したとこは敵だったのか!笑 ってな感じで。
けんたろーさんはさりげなく、森田君は思いっきり笑 何出すか宣言してのじゃんけんでしたw

あ、優勝賞品は火積くんメッセージでしたー
客席(火積艦隊)の間を通りながら言ってくれたよ!(計画性なかったけどw)



抽選会
サイン入りのクリアファイルと、至誠館マグカップ(だったはず)
そして、下天の時にもやった、当たった人の目の前でゲームメッセージ再現!!!!
もちろん、当たった人の名前に変換して!

もうこれちょー恥ずかしい!うれしい!たまらんですー!
自分が当たらなくていいから、近くの席の人が当たってほしい笑

新くんは、へこんでるのを見抜かれちゃったところ
(当たった隣の人の方が感動しちゃってダイサクに突っ込まれてたw)

そして火積くんは、夜間練習にかなでちゃんが差し入れ持っていくやつ!!!
主人公寝てるシーンだからって、椅子に座らせ「目を開けたままでいいから寝て」って笑

ユキは、大判焼きのシーン!!!
さすがけんたろーさん、テーブルにあったケーキを見て、これ貰っていい?って。
これは完全にー!!!!!
ってことで、予想通り八木沢さんの手からかぷってvvvv
(残り半分はけんたろーさんが食べてたw)



シチュエーションドラマ
・・・何のシーンだっけ???おかしすぎて元の話覚えてないwww

眠くてたまらない火積
犬のような八木沢部長
リリ口調の新くん

!!!!!

~~だワンって言う部長可愛い可愛い可愛い
途中うっかり忘れちゃっても可愛い可愛い可愛い

そしてリリめちゃくちゃ似てるー!!!!
~~なーのだー!って可愛い可愛い可愛いずるいー!!!(途中何か違うものが混ざったけどーww


最後はお見送り&お土産付!
けんたろーさんに「また明日も『明後日も』よろしく!」って言われたwww(日曜はK-showのイベント)

ほんと楽しい前夜祭でしたー!

2014年06月15日(Sun) | イベント | TB(0) | CM(0)

11月の話




ダイジェスト。

呼んでいただいて急遽茜さんのお家へ!
ご飯作っていただいたり、ゲームしたり、相変わらず楽しかった!

キラフェスDVD上映会
キャンセル空があったらしくI子さんと行ってきましたー!
大画面良いわー
しかし紫のTシャツ多かった気がするわ。。。
ゲストコネクトやのに。
さすがというかなんというか。
コルダコラボカフェにも行った!


八犬伝
舞台装置がすごかったー!(そこか
いやいや面白かったですよ
キャスト様すごいなーって。

ぱよ
杉田さんゲストー!
で、まさかの最前ど真ん中。
ひぃっ><
ってなりつつも、面白すぎた。
杉田さんいない前半部分から面白すぎたwwww

I子さんと遊んだー
またしてもコルダカフェ笑

ブラコン。
感謝しかない。
しかし、ステージ登壇者が全員ネオロマキャストだなと笑


誕生日!
まぁ一歳たりとも年はとりませんが笑
風邪ひいて最悪な幕開けーとか思ってたら
広樹君からのBDカードが当日に届くし、
コルダ10thBDのDVDも届くし
皆様にお祝いしてもらったし、
ステキな一年になりそう!(単純


広樹君FCイベント!
相模湖行ってきましたー笑
相変わらずアットホームで、広樹君と話せるのはもちろんやけど
それ以外に、みんなでキャッきゃするの楽しい笑

水鉄砲的アーケードゲームに予想以上にテンションあがってみたり
200円で動くガ○ダム的なものが楽しかったり
ミラーハウスでまさかの檻ガールしてみたりwwwww

あ。
ありがたいことに、お誕生日も祝ってもらっちゃった☆
しかも「あーん」付で///
恥ずかしすぎてあんまり記憶ないですが笑

そのままI子さんの家泊まって、DVD鑑賞会ー!
マリンと銀魂とコルダと。
お祝いもしていただいちゃったし夕方にはカラオケも行って楽しかった!



そんな11月。
2013年12月04日(Wed) | イベント | TB(0) | CM(0)

ふぉーりんらぶうぃずゆー








ってゆー衛藤くんパートが大好き。


わー最近ほとんど更新してない!

とりあえず。
コルダで頭がいっぱいな9月でした。
今も継続中ですが。

本当に本当に素敵なイベントでした。
大好きなコルダファミリーと、そのコルダファミリーの一員としてお祝いできたことがすっごくうれしい。
たにゃーまさんが コルダファミリーであることを 誇っていいことだ っておっしゃってくれたこと
こんなに素敵で素晴らしい作品に出会えたこと
幸せでいっぱいです。
心からおめでとう そして ありがとう。

9月19日は 月餅 食べましたよ☆


★★★

忘備録
9/14 コードギアス亡国のアキト 舞台挨拶
新宿と渋谷
渋谷は最前列。なんかもうすごくかっこよくて大変だった()


9/21 テニフェス2013武道館
昼がちょこさんのおかげでものすっごく前。
夜はひろのさんの残念な運でかなりの見切れ席^^;(近かったけど)
ちょー楽しかった。
跳びすぎて翌日以降の全身筋肉痛が酷かった笑

あ、携帯が物理的に壊れる寸前でめっちゃ焦った。
セロテープで止めるという貧乏臭さ全開www


9/22 コードギアス亡国のアキト 舞台挨拶
さいたま。3回目。でも全部追いかけてる人もいたから全然だね。
これも最前ー!しかもセンターv
映画普通に面白かった。
リョウがこんなにカッコよかったっけって()
イレブントリオが大好きだ。

午後からはI子さん、ちょこさん、T子さんと合流。
途中でアタシとT子さんはブラコンカフェへv


ここら辺から珍しく仕事が忙しくてぐったりしてた。
あとひたすらコルダ3FV。


10/6 STA☆MEN
夕方までI子さん、ちょこさんとカラオケー!
歌っても歌っても足りないね☆
MSWRを泣く泣く諦め、すためんへ。
だって最後なんだもん。
めーっちゃ後ろやったけど、まさかのチョコさんと席が前後だった☆
楽しかったー!
人生初シャンパンコールとか経験したよwwww


10/12 だいさくハイタッチ会
すーっかり忘れてた・・・というか、12日だって思ってなくて^^;
寝落ち→朝方目が覚める→ふぉろわさんのついーと見て !?!?!? って感じ
早く起きてよかったー
十分間に合ってハイタッチしてきたー!
前回と同じ感じで、相変わらず楽しかったー☆
秋と言えば東金千秋 とか言い出したし笑

10/13 オトカフェ
行ってきた!初!
I子さんとちょこさんを無理やり誘って。
しらつゆのが食べたかったんだ。
美味しかったですよ。
そのままI子さん家にお泊り。
ドウセイカレシが思いのほか楽しかった痛かった平川さんズルいけど慧君と別れるなんでできない><←


10/14 ラブコレ
ちょこさんが翔春を端から買い占めるのを見つつ
華アワセとか下天とか。
地蔵がいた。地蔵本楽しかった。
信長様が一番好きやけど、最近恋愛って言うか崇め奉りたい気がしてきてる。
あの人にお仕えしたい←
2013年10月15日(Tue) | イベント | TB(0) | CM(0)

でも 未来には 君がいる


行ってきました、広樹君主演ミュージカル!
初日に行って、あまりにかっこよかったんで急遽日曜日も行っちゃいましたv
だって本当にカッコよかったんだよー><
(ちょこさんなんて水曜まで東京にいて、急遽また土曜日から東京来てた。さすが笑)

あらすじを読んだ時点では、敗戦後の日本にタイムスリップして~とかあって
ちょっと重たい話なのかなと。
それで初日だけいけばいいやー って初日チケットとらなかったですよ

ところが
全然重い話やなかったー!
いや、重く取ろうと思えば重くなるんだけど
コミカルな部分も多くて、歌もダンスもかっこよくて、楽しかったんだよー><
ほんと皆さん歌うまい!
そして背が高い人が多い!(そして足が長いw)
あの広樹君が全然高く見えなかったくらいに。
んで、あらためて和彦さんってイイ声なんだなぁと笑

広樹君は汗がすごかったです笑(いつものこと)
主演だけあって出番も台詞量もかなりで、すごいなぁと><

なによりダンス!!
広樹君はほとんど踊らないんじゃないかと思ったけど、ちゃんとダンスシーンあった!
役柄が振付師なので、ダンサー役の役者さんたちに比べればもちろん少ないんだけど
最後のロングコート&ハットでもダンスシーンがめちゃくちゃかっこよくて!!!!
特に日曜に見たのは場所的に結構見える位置で、横顔がめちゃくちゃかっこいいんだよー!!!!
(円形劇場なのでどこがいい席とかないんだけど、その分初日は最前列で目の前に広樹君で大変だった)
個人的には1950が好きー
あと、最初の八牛くん鯉君ぴーすけの三人で歌ってるのも好きー

あ、まさかのえーけーびーときゃりーぱみゅぱみゅネタがあってwww
未来ではどんな音楽が流行っているの?
って聞かれて、答えたら「ぜひ!」ってなって
広樹君が頑張ってたwwww
なんかもはや違うものに見えたけどw
どーせならヘビロテが見たかった笑


そうそう、にへーさんが演じてた八牛くんが可愛くて可愛くて。
広樹君演じるアトムを助けてくれるんだけど(自分が未来に行きたいって理由も多分に含まれつつ)
やり取りが彼氏彼女かっていうwwww
未来に帰るために、ここ(1950年)の人とはあまり関わらないでくださいって言う八牛くんに、
でもショーを優先して話を聞かないアトム
もう知りません!!って怒って出て行っちゃう八牛くんに
ごめんごめん><って、たじたじになって謝るアトムの姿が、
自分を優先ささせて彼女をないがしろにして怒られて謝り倒す彼氏にしか見えないんだけどww

最後、アトムが未来に帰るときに
八牛君に一緒に行こう って手を差し伸べるんだけど
そこがすごく好きー!なんか泣けるんだよー!
そこからの、八牛君の「僕も逃げない!」ってとこがね!大好き!

乱童みたいに、+αで再演しないかなー
そしたらもっと見に行くのに!
てかどうせなら最後のショー、全員verで見たい!
2013年08月20日(Tue) | イベント | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ10thアニバーサリーfeat4Schools②




ハイライト笑
【ドラマ】
<星奏>
かなでちゃんに番号を教えてもらって冥加さんに電話をかける律くん(かなでちゃんが冥加さんの番号をどうやって聞いたのか知りたい)しばらく
コールするも繋がらず。
ニアに言われ今度はかなでちゃんが電話をかける→ワンコール途中で繋がる(早っ)
律くん『俺がかけたときはタイミングが悪かったようだな』
ハルくん『違うと思います(うろ覚え)』冥加さんがかなでちゃん好きすぎて。律くんの天然が最強過ぎて。

でも結局、かなでちゃんのお願いを断る冥加さん
七海「いいんですか?」
冥加さん「・・・・・・・・・・かまわん」
七海「(小声)ちょっと迷った!」\(^o^)/


<天音>
開始早々マモのマイクが下がる。
天宮「マイクが下がったよ冥加!」
冥加「・・・そういうこともあるさ」(といいつつマイクを直してあげる日野君とゆきさん)
続けようとしたらまさかのマイクが回転するハプニング
天宮「マイクがくるってなったよ冥加!!」
 もう一回マイクを直そうとしてくれる日野君とゆきさん。なかなか直らない。スタッフさんが出てきて直す。
天宮「知らない生徒が出てきたよ」 
ハプニングのたびに最初のセリフからやり直すから同じ台詞ばっかり3,4回くらい言ってたww
かなでちゃんからの誘いを断った冥加さん。
それに対して天宮「わざと断ったんだね。一度で引き受けなければ、もう一度彼女から電話をかけてくれるかもしれないからね」 
なんだ と ・・・!!!!!

冒頭部分だったんだよこれwww
んで、冥加さんに問いかける部分で冥加さんが「そうだ」みたいに答えるとこだったんだけど、
日野君の答えがだんだん「あーそうだ!」とか「その通りだ!!」とかヤケになってて楽しかったw

あとスイカ割りのパートね!!
ひっどいよねいろいろwww
カツサンドへの執着がねwww

でもこの時、千秋の体調は悪くて、八木沢さんは死ぬほど悩んでたはずなんだけどねwwww



<至誠館>
前半めっちゃお笑いっぽくて。アドリブも連発だったし笑
が、後半まさかの感動話ー!!!!
普通に泣いちゃったよー!
ただ。
新幹線が止まったってなった時に、千秋がヘリを用意するんじゃないかってワクワクしてたのにそれはなかった笑
てか、千秋&ユキコンビににやにやが止まらなかったよ
この幼馴染コンビ好きー

天音篇と言い、至誠館篇と言い
ひたすら地味に頑張ってる響也w


<神南>
千秋愛されまくり笑
そして、オーラスやからか自分の学校終わったからか、だいさくのアドリブが神がかってったwww
「イーストマネーサウザンドオータム!!」=東金 とかねwwww 
でも「土岐さんは特にない!英語にできなかった!」ってさらにwww
てか「イーストゴールド」じゃないんだね、あくまでも「マネー」なんだね、さすが笑

千秋にクイズを出す新・律・ユキが可愛かった!
ずるいよー


<ひゃっこるドラマ>
日野天羽冬海でランチ中(?)そわそわ落ち着かない冬海ちゃん。
用事があるなら気にしなくて良いと気遣う香穂ちゃん&天羽ちゃん。
『あ、あの…その…』『クッキー作ってきたんでよかったら食べてもらえませんか(>_<)』
ひたすら可愛い冬海ちゃんのターン
あまりの可愛さに『もし冬海ちゃんに彼氏ができら、相応しいかどうか徹底的に取材してやる!』って言う天羽ちゃんに会場中が同意したと思う。


土曜夜は、衛藤君、加地君、月森
このトリオ多いよねー
実力的に見たら加地君泣いちゃうから笑
まー安定の「香穂子」呼びが聞けただけで満足なんですけどね、アタシ


王崎先輩、金やん、理事、リリ
リリがひたすら可愛いー!!
あと最初に「お前とだと落ち着くわ」って王崎先輩…ってゆーかこにたんに言った英さんがなんかよかった


土浦、火原、柚木
なんでここでもこの3人なんですかねwwwwww
どこまでも三人一緒でおかしくておかしくてw
珍しく?アドリブやりすぎて前後がつながらなくなっちゃったダイサクとか
柚木と日野ちゃんが混ざって『ひのき』って言っちゃった森田君とか笑
また新しい言葉が生まれたね笑


【トークコーナー】
日野君の衝撃的なこと(だっけ?台詞?)
「山猿が!」(配信イベントで響也に言うやつ)から、天宮にも何かつけてって言うマモに
日野君「冥加は天宮には弱い…んだよね…」って言う認識が楽しすぎて嬉しすぎて可愛すぎて大変だった笑
んでそのあと加地は?って言われたとたん「この変態が!!!」ってすぐさま言ってて最高でしたww
まーそのあとの日野君の回答に、すぐさまマモに同じことを言い返されていましたがー笑


こにたん、夕夜さん、かおりん。夕夜さんがとっても素敵なことを言って(なんだっけ)会場がわいた時に
こにたんが自慢げに『うちの大地だぞ!』って!!


かおりんの衝撃的な出来事=コルダ3で某人と親戚になったことw
最初にキャラを教えられたときに、キャラの中に親せきがいますって聞いて
「キャストは誰ですか?」って聞いたらダイサクで。
何か似ているところを見いだされたのかとガクブルしたってwww



続く
2013年08月14日(Wed) | イベント | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ10thアニバーサリーfeat4Schools③




【歌】
FineDayとか歌ってくれるとは思ってなかったから感動!!
冥加さんはMeinHeltz
間奏では微動だにせず。でも最後に「ありがとう」(だっけ?)ってデレたー!


んでなんと言ってもAmbitious!!
五つ笹に~の台詞から始まり、部長中心にV字に並んで順に手を前に出し重ねていったり、
狩野&伊織パートでは仲良く肩組んで左右に左右に揺れながら歌ったり。
至誠館らしく、さながらマーチングバンドみたいだった。可愛い-!!!
なにやら当日の朝に決めたとかなんとか???
ダイサクは間違えちゃったって言ってたけど、全然気にならなかったよ感動したよー!


【新作コーナー】
日野君と朱ちゃん。
フルボイス版はものすごく甘いという紹介から、日野君「冥加くんが可愛くなってきました」ってvvv
って、「冥加くん」て言わなかった?
パンフとか基本「冥加さん」なことが多いんだけど(もしくは冥加)「冥加くん」て衝撃を感じたような気が。

英さんと岡本さん。
ルビパスウィーツが出てきて、天音のマロンフィナンシェがすごく美味しいと大絶賛の英さん。
食ってみ?ステージ上で岡本さんに食べろと言う英さん。
じゃーって袋を開けて食べようとした瞬間。
英さんに奪われ全部食べられちゃった岡本さんが可愛すぎた。
あと、岡本さんと(アンフィニも)が下天出てるってずっとずるいずるいっていじってた笑



【キャラ挨拶とか最後のあいさつとか他とか】
素敵だなって思ったこと。
今回のメッセージ、全員BGMが生演奏だったのですが、メッセージが終わった後のキャスト(キャラ)への拍手はもちろん、BGMが終わっても
う一度演奏者の方への拍手が起こって。
コルダファン素敵だなって思ったの。


初回、神南コンビだけがカンペ持参で笑い起きて。
最初なんで笑われてるのかわからなかったみたいなんだけど、挨拶の時に気付いて
たにゃーまさん「笑いが起きて不思議だったんですけど、そうか見ながら言っちゃたなと!ちょっと神南ゆるんでました!他の皆はよく頑張っ
た!!w」
そのあとの公演はちゃんと覚えてきてたー笑


最後の新くんのキャラメッセージ。
「約束!」って小指を立てるんだけど、
オーラスは、なげちゅーからの「キスの約束!!」とかなんなのおおおおおおお!!! 
一番からみたくない男!とか言われて(自分で言って)喜んでだ人どこ行ったのー!!!うぇーん、好き。


うろ覚えだけど。オーラスで星奏は全員が台本+αになってた。甘くなってた。
律くんから始まって、大地もハル君も、アドリブ入れてきてた。
ちょっとだけどものすごくうれしかったし、さすがだなぁって。


かおりんだっけ?(朱ちゃんだっけ?うろ覚えで申し訳m(__)m)10年間好きでいられるものがあるって羨ましい。って言ってくれて。
なんかすっごく嬉しかったし、その気持ちを作ってくれているのは作品やそれにかかわるすべての人たちですと感謝したいなぁ


コルダ女性陣のコメントが本当に素敵でうれしくて。
ゆきさんが「みんな今日のために綺麗にしてきてくれたりするんだよね」「アタシも今日のために髪切ったんだよー!」って言ってくれたりとか
かおりんが「ハルに歌ができたのは、みなさんが私のところやコーエーさんに言ってくれたからだと思ってます」って言ってくれたり
「ソロも歌いたい」って言ってくれたり!!
ヲトメゲの女性キャストってすごくすごく大変で、気を使ってくださると思うんだけど本当に素敵な方たちばかりで幸せです。


かおりん
ハル的にも、あの人にだけは絶対負けない!!!ってダイサクに言っててかっこよかった笑


至誠館の校歌を聴き、うちにも校歌が欲しいと羨ましがる他キャスト。
それをうけて森田くん『うちは次は応援歌を作ります!』どこまでも負けず嫌いで楽しすぎる。


森田くんのオーラス挨拶。
最初のゲーム収録を思い出す。階段での台詞がうまくいかず、実際に階段を上り降りしたとか。
火原っちの台詞で一番好きな台詞で〆『一緒に頑張ろうね!!』


BlueSkyBlueのタイトルコールは公演ごとに各部長が担当。
天音
日野君「この駄犬・・・いや、ファムファタル」ひゃああああああああああああ///

至誠館
5人でやりますって。
至誠館一歩前に!って。五つ笹に~から入ってblueSkyblue!って。至誠館がどこまでも至誠館だった(感涙)


あーほんと感動だね!
目が覚めたらF4S前日とかにならないかな!()

なんて。
もうすぐ10thBD!!!!!!
楽しみ!!!
2013年08月14日(Wed) | イベント | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ10thアニバーサリーfeat4Schools①




感想がうまく書けないので(いつものこと)
ツイッターのまとめ+αで^^;

しかしいまさらだな!


めっちゃ素敵なイベントでした。
これ以上ないくらい幸せな時間で!
大好きなコルダの10周年の幕開けを一緒に祝えたこと
その公演がとてもとても素晴らしかったこと
コルダファン…コルダファミリーの一員
嬉しいことはないなぁって思った。

毎公演あそこまで内容が違うと、キャスト様スタッフ様の大変さはいつも以上だったんじゃないかなぁって。
すべてが一回きりしかないんだし。
でもそのぶんすっごい嬉しい構成やった!
オープニングをメイン校で歌ってくれたり
一公演だけでも、四公演全部見ても楽しめるドラマ、
エンディングのキャラ台詞(メイン校の部長が必ず最後なんだけど、他の回よりも一言増えてた)
生演奏(管楽器はあまりない体験だったのですごく感動しました!)
締めのあいさつが部長キャストやったり(おかげで土曜夜は日野君が締めだったよ!)

あとね、今回潤君が不参加だったけれども、響也たくさんいたよ!
ビデオレターも会場ナレも毎公演違うものになってたし、星奏ドラマでは実は主役だったんじゃって立ち位置だったし。
こういった形でも参加してくれること、そういう場を用意してくれたことが嬉しい!!
でもいつかは全キャストで!!!


ドラマに関しては甘さだけで言えば、いつもよりかは少ない気もしたのですが
そんなこと全く気にならないほど、むしろそれでこそコルダ!と思えるほど、各校の絆を感じられとても感動した。
星奏・至誠館・神南は、学校ごとの絆は夏のコンクールで出来上がっていって、さらに一歩って感じで。
天音は、ようやくその一歩を踏み出した感じも、ゲームから繋がってる感じがしたなー。

ひゃっこるのコーナーも笑とときめきが詰まってて楽しかったー笑
特に初日の女の子ドラマが!!
もうひたすら可愛くて可愛くて、それでいてちょっとウルってきたー!!!
女の子だけのドラマなんて、なかなか他の乙女ゲイベントではできないよなぁって(ネオロマでも難しい時あると思う^^;)

トークコーナーは、
質問数減らして、もうちょっと掘り下げてほしかったなぁってのは思ったかな。
気になる答えが多すぎて笑
特に、イベントに関しての答え(イベント準備とか)は聞きたかったー!!
でも、答える方もさすがなので面白かったけど笑

お歌
キャストによって曲数にばらつきがあるのがちょーっと気になったけど
(演出の都合なのか、キャストの希望なのかわからんからなーなんとも言えない)
久しぶりな歌とか、デュエット多くて嬉しかったー!
やっぱりキャストがそろったならば複数人曲歌ってほしいもん


オーラスで。
まさか、挨拶に出てくるときから礼子さんが泣いてるなんて。
礼子さんといえば、誰よりもオトコマエなイメージなんですが
(過去のイベントでも他の女性陣が泣いていても、礼子さんは涙を見せたりしなかったのに)
その礼子さんが泣いていて、こっちも涙止まらず。
でも、挨拶は礼子さんらしかったけど(いつもなら雄たけびを上げるんですが、無理なんで誰か代わりにって笑)
そして、1番最初の星奏学院祭に次いでの谷山さんの涙。
ま、本人は泣いてねーよ!!って言ってましたが笑
やっぱりキャラクターNo.1を10年背負っているんだなぁと。
そーゆーのって嬉しいなぁって。

ダブルアンコール。
恒例なのであるとは思ってました。
でも、9月に続くようにってダブルアンコールでHappytime歌ってくれるなんて><
嬉しいよぉ><


続く
2013年08月14日(Wed) | イベント | TB(0) | CM(0)

最遊記WA、リジェラジオ、KーShow




コルダの感想書く前に(書けるかわからんけど)
夏の思い出(7月編)

7月14日
最遊記+WAのイベントへー!
時任のために朝からグッズ並んだー頑張ったアタシ。

影ナレ自己紹介。

ラブリー久保田
ビューティー時任
セクシー悟浄
キューティー悟空
スマイリー八戒
ギャラクシー三蔵

ギャラクシーwwwwww



イベントはまさかの保志君&平田さん司会w
いろいろ神がかってましたさすがw

保志くん野放しな最遊記組に対して
なんなんだこれー!って頭を抱えてるWA組が可愛かったvv

最遊記に関してはなんかすっごく久々やったー
台詞たくさん聞けて嬉しかったなv
WAはやっぱりライブでしょ!
めっちゃかっこよかったー!!!


時間は大幅に押してましたがね・・・Orz
そもそもの開始時間も押し、イベント時間も押し・・・かな?
掛け持ち組にはつらかったっす^^;


ってことでダッシュでリジェ公録へ
遅れて行きましたがー
直君がひたすら可愛いのターンでしたv


しかし…最遊記の最年少が保志君で
M#4の最年長が直君って・・・
なんだこれ笑



7月21日
K-show友の会イベント!
キャンプ場でカレー作ってきたー!!
天気も良くてめっちゃ楽しかったvv

カレー作ったって言ってもただのカレー作りじゃなかったですがね!
5班に分かれ、材料争奪カレー作り!なのです。

ルーとご飯のみ標準装備
あとは、K-showクイズで当たれば残りの材料を選べるという。
が、用意してある材料が
5班あるのに肉3つ・標準セット(ジャガイモ玉葱人参)3つしかなかったり、魚肉ソーセージとか豆苗とかサバの味噌煮、ブラックサンダー、おでん、たこ焼きetc
この中から必ず5つは揃えなきゃいけない。
つまり、肉と野菜があっても他に必ず何か入れなきゃいけないと言う笑

おかげで、最終的に「おいしいんだけどカレーじゃないよね」的な班続出www

うちの班はクイズの回答率はそこそこでしたが(でもアタシもI子さんも答えたよーん☆)
材料選びがうまいこといった!
豚肉・夏野菜セット(トマトとナス)・パプリカ・アボガド・マーマレードという。
おしゃれ夏野菜カレー!!!!
めーっちゃおいしかったー!!!
うちとI子さん以外は皆様主婦の方で手際もよく(ひろのさんはひたすら鍋をかき回してました←)
I子さん発案でご飯の盛り付け方もハートにしてみたり。
カフェなカレーですよ!キャンプ場なのに笑
でも本当においしかったのー!
おうちじゃ絶対に作らないカレー(そもそもアタシはアボガドの調理の仕方すら知らなかったしw)

そのおかげで優勝しましたー!!!


終わってからけんたろーさんと十鬼とかコルダとか下天の話してみたり
さらに東京駅で、イベント時間よりも長くI子さんとお茶してみたり(いつものこと)

楽しかったー!!!!
2013年07月31日(Wed) | イベント | TB(0) | CM(0)

銀魂よ、永遠なれ




今の頭の中。
ブラコンOPEDと、銀魂と、コルダでひゃっほいな状態。


金曜日の話
有給とって、会社の同期女子三人で夢と魔法の国に行ってきましたー
6年ぶりくらい!
楽しかったー

まー基本的に、自分から行くほど好きというわけではないのですが
行ったら行ったで楽しいなと。
全部人任せだけどw
だって何があるのか知らんもーん

30周年のパレードは強風で中止だったのですが
七夕と夜のは見れたー!
友達は残念がってましたが、アタシには十分でした笑
パレードにいちいち思いっきり手を振るアラサー女子()



土曜日の話

銀魂映画見てきた!
初日だよ初日。
ちゃりんこで二駅先まで笑

もーねほんとすごかった。
銀魂らしい、でも想像以上の、本当にすごい映画でした。
何言ってもネタバレになるから言えないんだけど

あれだけ宣伝しつつも、内容についてほとんど事前情報が公開されなかったわけがわかったよ。
あれじゃ何も言えない。
ほんと空知せんせー天才すぎて怖い。
あと音楽。
恒例だけど、戦闘シーンでかかる音楽半端ない。
紅桜編の時もだったけど、あの興奮はすごいなと。
鳥肌もんだよ。

んで、
「俺を やれんのは 俺しかいねーだろ」
っていう、CMでの台詞の意味と重さを知ってすげー泣いた。

あんなに映画館で泣いたの初めてだと思う。
最後にちょっととかじゃなくて、中盤からずっと泣きっぱなしだった。
そして所々で泣き笑い。

初日二回目ってこともあって、ほとんどの人が初見だったらしく
笑い声とか、息をのむ声とか、叫びたいのを我慢しつつ我慢できてない声とか、悶え(萌え)苦しむ声とか、嗚咽とか
(アタシは)気にならない程度で、むしろ「みんな同じ気持ちだよね!」って楽しくなった笑
しかも終わってから、同じくお一人でいらっしゃってたお隣さんとお話ししてしまった!
だって気持ちを抑えられなかったんだもん!!
お互いそうだったらしく、泣きながら笑いながらしゃべってました。
嬉しいv


一瞬しか出てこないキャラもいるんだけど
それでもその一瞬が死ぬほどカッコよくて、誰クラスタにもおいしいんではないかと。

まぁ神威は出てきませんがw

あと何回行こう。
むしろ今すぐにでも行きたいくらいだよ。
アニメあんまり見てなかった人でも楽しめると思うんでぜひ。
下ネタとパロディネタが酷いっていうのだけ覚悟していけば。ですがw




土曜夜の話。
見つけたら岸尾か前野に知らせろ
行ってきましたー
すっげー面白かった!
何一つ書けないけどw
本人たちが思いっきり楽しんでたのが何よりだ


終わってからはあじこさんたちに構ってもらい
安定のネオロマ話もでき楽しい一日やったー!



日曜の話。
ひたすら銀魂を読み漁る(単純)
夕方からはぱよぱよ行ったー!
銀魂に触発されて久々にみったんに会いたくなって、しかもゲストよっちんくんだしー
くらいのノリで笑
近いし安いしね

そしたらなんと
プレゼント当たったー!きゃー!
ぱよって、毎回みったんとゲストのポラと私物をくれるんだけど
みったんの私物当たったー!!!
トートバックと中国茶となんと国技館イベントのスタッフTシャツ!!
きゃーきゃーきゃー!
(ちなみによっちんのはシグマのタオルとボールペンw)
しかも、恒例とはいえステージに取りに行くんだよ。
そしてゲスト含め握手してもらえるんだよ!
つまりみったんとよっちんと握手しちまったぜー!!!

緊張したー!

みったんには「映画昨日見に行ってきました!最高でした!」って言ったら「わーありがとうきびう○こー」って言ってもらったwww
お通ちゃん!!!うれしいー!
よっちんには「CD楽しみにしてます」って。
そしたら「ありがとー」ってオトコマエに返してくれたよ!
握手もちゃんと両手だったよぎゃー!!!!


内容は配信されるから良いとして
マネージャーさんが袖から投げるペットボトルをキャッチするよっちんくんがかっこいいと思いましたまる。
あと、これは映像に残るのかな?
みてみて!!!って言ってホワイトボードに書いた落書きを見せるよっちんくんが可愛かったですまる。

よっちんの「見て見て!」って感じの好きかもしれない。
むっかしのスタメンDVDで、「広樹広樹、見て!!」みたいなやつもすっごい好き()

あー楽しかった。



7/14最遊記WA(昼)→M#4公録、7/21K-show友の会、7/28、29コルダf4S
8/4神様はじめました、8/11アムネシア(昼)、8/14広樹君ミュージカル、
9/7、8コルダ10thBirthday、9/21テニフェス昼夜
とりあえずこんな感じのはず。

上半期は日野君率高い!!わーいvv
2013年07月08日(Mon) | イベント | TB(0) | CM(0)

<光射す未来へ>二人高く舞い上がれ




結局駄馬感想もまともに書けてないけど
この土日も幸せたくさんでした。

やっぱりアタシネオロマンサーですから。



土曜日はちょこさんと銀魂前夜祭り。
前夜じゃないのに「前夜祭り」ってwってことで
無理やり「今日は7/5です!」って体で進めてた。銀魂らしさ全開w
昼はライビュ合わせて17000人くらい
夜はライビュ合わせて21000人くらい
昼夜で4万人近くが見てたとかじ○んぷマンガってすげーんだなとしみじみ。

・・・なぜあたしの周りにはファンがいないのかね?(アニメ見てる人はいるけどね)


しかし本当に盛り上がった。
今年はアーティストライブを途中に織り込んで
長編生アフレコも2本に増えて
サプライズゲスト多くて(しかもみんなキャラっぽいお衣裳!!)
今まで以上だった。

しかもアタシ今年は一人じゃなかったし!!!(※今まで一人参加でした\(^o^)/)


昼前半は森川さん来てバラガキ編
後半は、和彦さん、甲斐田さん、小野ゆーくん来て一国傾城編

夜前半は中村君来て(!!)金魂編
後半は、昼に引き続き和彦さん、小野ゆーくん、そして夜のみ平野綾ちゃんが来て、一国傾城編

ものすごかったあああああああああああ!!!!


銀さんカッコよくて爆ぜたよ
沖田君にうちらの席の真正面で「メス豚が!」って言われたよ
すぱいえあーのボーカルさんは銀髪?白髪?で、衣装を銀さんぽく着てて、銀さんんん!ってなったよ
サムライハートで杉田君がステージに上がるときにボーカルさんが手を貸してあげててアタシが大変なことになってたよ

あー楽しかった。



夜はI子さんの家にお泊り。
もちろんいつものちょこさんT子さんと一緒に。
すぎちゃったけど、I子さんのお誕生日お祝いなのだ!
千歳ケーキでお祝いv(土浦君は制作サイドに無理って言われて断念^^;)
うたプリみてヘロスタ見て、鈴夫婦+俊彦さんのオーディオコメンタリー聞いたり
あとカラオケも行った。
楽しかったー!!!!


日曜日はI子さんと下天。
半年前まで住んでた川口へ笑
なんか変な感じだったw


下天は
めちゃくちゃよかった!
さすがネオロマ!!
ドラマめちゃくちゃかっこよくて
キャストのバランス最高でおかしすぎて可愛くて
客席のテンションも高くて
本当に幸せだったなー

とりあえずの感想はついったで書いた感じ。


次はコルダで!

って言って別れられるのがうれしくてたまらなかったよ
2013年07月02日(Tue) | イベント | TB(0) | CM(0)

心臓が足りない




怒涛の週末でした。
幸せな夢の中に浸ってたくて現実が遠いです。


金曜日
コルダ10thBirthdayイベントの告知に
ひゃああああああってなって(そして波柿ライブ被っててぴぎゃあああごめん!)

予約してコルダアクセ入荷で引き取りに行って、入ってるメセカに
きゃああああああああ///ってなって
(衛藤君も翔麻先輩も梓馬様も甘すぎて好きすぎてたまんないの)
もーなんかいっぱいいっぱい!


土曜日は、前野君の八犬伝の発売記念イベントでした。
初接近戦!!!
緊張したああああああ

とにかく腰の低い人でした。
服は、八犬伝パンフと同じでした。

緊張してるの前面に出してたら「大丈夫です。落ち着いてください」って言われた(笑)
あ、ひろのノルマは頑張った!


で、そのあとはえりさんと駄馬前夜祭inパセラ
アタシの高校の同級生の大学の後輩 ってゆー驚きのつながりです笑
DVD見ながら突っ込みまくり。楽しかったー!!


そして日曜日は
駄馬リアル脱出DVDアフタートークショーに行ってきました!!!
何とですね

 最 前 列 だったんです。

しかもセンターブロック。
死ぬかと思った!!!!!!
朝から物販頑張って早めに会場入れたら(あ、開場時間はがっつり押しましたよマリンぇ)
なんかすでにステージにいるし、
てゆーか本当に近いし、あの人たちも割とステージぎりぎりまで出てくるし
制服だし、しかもちゃんと着崩してるし、腕まくり大好きだし
内容めっちゃ面白いしシンデレラと王子様演じてる 時の声たまんないし
最後はけるときに 日野くん! って叫んだら、お手振りとありがとってもらえたし(幸せな勘違い?上等だぃ)
あーもーほんと大好き楽しかった幸せな時間!!!

終わってからも、夜の部に並んでるアジコさんと話したり
えりさんとアフターでお茶したりでも全然話足りなかったり!

あと夜の部日野くんのダーツめっちゃかっこよかったらしくてちょーうらやましいいーなー!!!!


はぁほんとまだ現実に帰ってきてないよ。


今週末は、銀魂と下天だし
来週は、だいさくまえぬとぱよ公録だし
その次は最遊記とリジェ公録だし(はしご。間に合うのか)
21日はK-showでカレーだし
7月末はコルダf4sだからいつまでたってもかえってこれないけ どね!!!!


むしろ現住所があっちの世界だよね。
2013年06月24日(Mon) | イベント | TB(0) | CM(0)

にっき。けっこんしきとオトパ



6月8日は、茜さんの結婚式の二次会にお邪魔させていただいたー!!

雫さんはまさやからの参加だったので(笑)一人でホテルへ
慣れてないので不安満載で行ったら、ホテルついたとたんりーさんたりにお会いできたー!
ありがたいことにご一緒させてもらちゃってv
うへへ楽しかったー

茜さんご本人は
赤のドレスで登場!!!!
めっちゃ似合う!綺麗!さすが!

披露宴は白だったのとお伺いしていて、そして皆さん「赤だと思ったのに」と口ぐちとw
二次会の赤に納得笑
ステキな式でしたーv
お幸せにvv
(って、結婚されたのはもっと前ですけどね)


6月9日
オトパへー!
I子さんのおかげで昼も見れたよ!
一時で落ちた時に、諦めてもいいかなぁって思ってたんだけど言ってよかった!
だってまさかの

十鬼チームコスプレだったんだものー!!!!!!


K-show衣装部制作だそうで(@日野君ブログ)
FDの新衣装やったけどすごいクオリティやった!
千歳の刀とか秦の扇とか、小道具もちゃんとあって!
最初の登場シーンで大興奮だよー!(一人ひとりキメてくるのかっこよかった!)

あと、ドラマの最後がね
決め台詞→お歌の流れだったんだけど、その時の千歳がめっちゃかっこよかったよー!!!
歌のイントロに被せて、最後の台詞言って。
舞台そのものって感じやった

そのあとのトークでの「ばーか」3連発に悶えた。
日野君(たぶん秦)の「馬鹿なんですか?」にとっても悶えた。

バラエティコーナーはジェスチャーゲーム
宮田さんが昭和全開通常運転だったのと日野君が可愛かった笑

お見合い って答えの時に、
宮田っち=お見合いババ(アフロエプロン)に大笑いしつつ、
女役が日野君、男役が健太郎さんやったー笑
二人ともコスプレしてるからわかりやすかったんだと思うけど
ごちそうさまです笑

めろきゅんは、去年に引き続きかっきーが遊ばれてた(^^;
全員に「ばか」って言えってw
一番最初に言われた日野君が、ファンよろしくきゃーvってなってかっきーに縋り付いてたwww
ごちそーs(ry


アムネドラマもちょーよかった!
今年も、ゲーム本編っていうよりも特典CD系で。
シンが苦労するよねって話w


以下ざっくりたぶんきっとこんな感じだった。はず。

冥土の羊でブライダルフェアをする→店から新郎新婦へのサプライズプレゼントを考えよう

イッキとケントはカブトムシ取りに行ってていないから(笑)
案だけもらってきたって

イッキ:フォトローズ(バラの花に写真をプリントしたのがあるんだって)
サンプルでちゃっかりイッキとヒロインのを用意してたり、それを見てトーマが黒くなったり
ケントは 米 でした。うん。

で、シン?ウキョウだっけ?がマグカップとか?って無難なのを考えて

サンプルでトーマが用意したのが
シンが子どものころに書いた作文をプリントしたマグカップ
「すきなもの 戦隊ヒーローのカード と あいつの笑った顔 」・・・とかなんとか
あのころは可愛かったなぁ俺のことも書いてあるし・・・!!って涙ぐむトーマ
絶叫するシン(笑)

ウキョウには、ウキョウが毎日つけてる日記ww
「ウキョウさん読んでみてください」って言われて素直に音読しちゃうウキョウ
「わかってたよ!トーマが俺の心をえぐりたいだけだってことは!!!」
「これでも日記裏の恥ずかしいポエムはやめてあげたのに」ってw

あとなんだっけ
なんかトーマが仲人みたいになって、シンとヒロインの結婚パーティー的な感じでしゃべりだして
お兄ちゃん嬉しくて泣きそう的な感じで涙ぐんでしゃべれなくなって
トーマまじでキモチワルイ!!!って言うシン

トーマの案は新郎新婦のアルバム(だった気が)
こんな感じの・・・って持ってきたアルバムが
「これ彼女が写ってる写真しかないんだけど!!!!」
「あれ?間違えたかな?恥ずかしいなぁ」
「トーマ気持ち悪い!!!!」
な感じでした笑

ものすっごく大雑把に適当に書いたけど、
ドラマはさーほんと楽しいんだよーねぇ。
あ、ちなみに昼も夜も同じでした。


夜のバラエティー(に限らず)はひたすら松岡君が遊ばれてた笑
で、そんな松岡君をかいがいしくフォローするお兄ちゃんな日野君にきゅんv

あとなんだろーなー
あ、自由な宮田っちにかっきーが「もーやだー><」ってなってた笑

夜はたまたま並びが、アムネ・GHP・司会・薄桜鬼・ノルンチームで
向かって左が若い、司会より右がおっさんばっかりで―ってww

そしたら鈴が、あそこにしれっと若くないの混ざってますけどね!って

・・・宮田っちかー!!!!!!!
さらに昭和全開でしたwwww


ノルンは発売直後にしては(だからこそ)なドラマのつくりになってて面白かったー
ゲームやってみたくなったけど、話聞いてるといつもどーりな感じっぽくて躊躇


あ、KENN!
夜の部のKENNがちょーかっこよかった!
GHPのキャラっぽく執事な格好で来たんだよー!
イケメンがさらに増すじゃないか―!
30オーバーとは思えない爽やかっぷりにとてつもなくまぶしかったです笑


そだ!
最後の各作品代表メッセージが
トーマやった!!!!!
めっちゃよかった!甘かった!最高やった!
いつも通りといえばいつも通りやったけど
そんな顔しなさんな
とか
帰れなくなるでしょ
とかそんな感じの

もーその時の日野くんの目線とか外し方とか!
トーマだったよぉ><
好き。大好き。
2013年06月16日(Sun) | イベント | TB(0) | CM(0)

にっき。はっけんでん


6/2は八犬伝行った!
楽しかったー!
個人的にはもうちょっとドラマっぽいのがあればもっとよかったんですがー
自由な男性キャスト陣と、がんばるあやひちゃんと、足を組む姿がかっこよすぎる三木さんが見れたので満足です笑

トーク
の前に、サプライズ発表!
第二期新キャラキャスト発表+その中の津田さん&代永君サプライズゲストー!!
びっくり。
しょっぱなからすごい盛り上がりでしたー

んで、浜路のお茶会ってことで
あやひちゃん司会のテーマトーク
まー男性陣の自由なこと
主に下ネタ方面で
その中でもがんばるあやひちゃんが可愛かったのと
この時のセットが、一人掛けのお高いっぽい椅子だったんですが
それに座る三木さんのかっこよさと言ったら!!
アタシ大興奮でした

あと、てらしが「高垣」って呼ぶのと
日野君が「高垣ちゃん」って呼ぶのがなんか可愛くてきゅんでした

二期のOPEDの生歌があって
(OPはかっこよくて、EDは内容に合いすぎてて切なくて泣きそう)

ドラマは…ドラマっていうか一期のダイジェストって感じ。(昼夜異なる)
おいしいとこどりでよかったですけどね。
やっぱり三木さんの泣き声はやばいなぁと
あと日野君の、荘介と蒼の演じ分けがかっこよかったー!

ここで1時間半くらい
イベントにしては短いなーって思ってたらまさかの

第二期第一話先行上映!!!!

またもサプライズ―!
前回に引き続き先行で見れた!めっちゃ面白かった!
オンエア楽しみ!!

I子さんT子さんとご一緒できたし、
めっちゃ久々に水奈さんにもお会いできて楽しい一日やったー!



パンフのまえのくんがちょーこのみやった。
2013年06月16日(Sun) | イベント | TB(0) | CM(0)

下天の華発売記念イベント




いついかなる場所でもちゃんとこえさまクオリティのイベントやった。
参加できて良かった泣きそうだよ。
松風さんものじもトーク面白いし、ゲームネタ挟んでくれるしのじこだし(笑)


客席の下天熱もすごかったし完全に聖地だった。
来てたスタッフさま全員にお礼言って帰りたい気分だったよ



しょっぱなからあんふぃにの歌があって(横浜メイトで歌ってくれるとは!)
松風さんと野島さんのトーク面白すぎて。
今回、発売してからかなりたつので、割とネタバレ気にせずしゃべってくれてうれしー!(スチルも結構出てたし)


トークは、信長様と光秀兄様のスチル見ながら進行。
信長様は出会いと、琵琶湖。
光秀が饅頭と、看病のやつ。
温度差がwwwww
あと二人のスチル(正確には光秀ルートだけど)

この時に、キャラじゃあくて二人ならどうするって質問が

寝てたら姫が落ちてきたら。
松風さんはよける。(でも本当はすぐに恋に落ちるw)
のじは受け止める(ラピュタやそれw) 

とかそんなの笑 
あと基本的にのじはお金で解決してたww


トークの後はもしもの華ってことで
もしも下天キャラが○○だったら
をテーマに、なんと原画のハヤテせんせーが書き下ろしイラストを!!

「みんななんだと思うー?」
に、真っ先に「学生」って答えた馬鹿はアタシです
当てちゃった笑

ちなみに松風さんは
「信長のは南蛮渡来ですよ。インポートものですよ。だから逆に変なの着せられるかも~」
「あ、地蔵!?俺インタビューでも地蔵の話してたし。うわー絶対地蔵だよー><」
って一人でバタバタしてた笑


正解は衣装チェンジと学園もの


もーそのイラストが最高すぎて!!!
会場中のテンションたるや、ものすごかった。
イラストももちろん、書いてあるキャラ台詞が最高すぎて!
なにより蛍ちゃんが可愛い。
衣装チェンジではカエルの着ぐるみパジャマだったww
松風さん「ヒロインが一番ボケてきてますよ」とか笑

あと何気に両方とも信行様がかなりツボw 
衣装チェンジで、百地の着て「シャキーン!!」も可愛いし、
安土学園で「スカート短いっ!!」って怒ってる百地先生の横で
「僕は意外に好きですよ?」って言いながら予鈴秒読みしてるとかwww


んで、それに合わせた描き下ろしドラマ

最高すぎる。
ちゃんとドラマなんだよ。
さすがこえさま。
ここだけとかもったいなさすぎて。

衣装チェンジドラマは、
秀吉が「たまには違った格好で宴しよーぜ」って誘いの文をよこして(この時ののじけんの秀吉が似すぎててwww)
光秀はものすっごい嫌がるんだけど、信長様が面白がって参加するっていうw


安土学園は
朝礼で倒れた転校生を保健室に運ぶ生徒会長信長様。
(この時助けようとして一緒に倒れた家康さまは、重いから無理と放っておかれてたw)

実は転校生は保険医の妹だったってことで「妹が迷惑をかけて~」みたいな話から
「余に感謝してるなら顧問になれ」って保険医光秀に言い出す信長様

「・・・何の顧問ですか?」
「スイーツ部だ」
「は?」 

みんなの笑顔が見たいから、美味しいものを食べさせてたい。あと余は甘いものが大好きだ。
とか言う理由でスイーツ部を作りたい信長さま
「生徒会長権限でその転校生はすでに部員だ」って笑 

「しかたありませんね。」って了承する光秀保険医。
「ただ「先生」と呼んで・・・」
「じゃあな光秀!」
「・・・」
信長様はどこまでも信長様でした笑 

その後「起きているんだろう?」ってほたるに話しかける光秀。 
ちょーどいい、この学園で起こってる事件について調べやすくなった とかなんとか。 
って壮大な話になりそうー!?ってところで終わり


ドラマ後に、
このイラストじっくり見たいですよね?って。
全員にこのイラストのポストカードくれたー!!!
ほんまびっくり。
サービスしすぎでしょ?
お金払います!って何度思ったことか。

ほかにも、ハヤテ先生からのサインを~
って、小さいのかなって思ってたら
ちゃんとした色紙サイズに、前ちびキャライラストが入ってるとか!!
入れるようにネオロマショッパー(イベントでもらうやつ)も一緒に頂いて
だからほんまお金払いry

他にはコミカライズ版をちょっとだけ見せてもらったり。
コミカライズ盛り上がればアニメ化も!!!ってことで、手伝いに行きますとか言い出す松風さん笑(ほんとーに自由w
「じゃあ僕ベタやる」って言い出すのじさんw
俺は小鳥描きますっていう松風さん。
ほんとーにこの二人はwwww


じゃんけん大会があったり
ちゃんとメッセージもあったし、めっちゃ楽しかったー!!!

月末のオンリーも楽しみ!!



って感じ。
ついったから持ってきたから、いつも以上に文章がおかしい^^;
2013年06月03日(Mon) | イベント | TB(0) | CM(0)